富田林ロータリークラブ
2008-2009年度 RIテーマ:「夢をかたちに」」

会長挨拶



2008‐2009年度活動方針・・・会長 松澤政彦


 富田林ロータリークラブが1962年6月6日に発足して45周年が過ぎ、50年と言う大きな節目に向かっています。このクラブの発展に貢献されました多くの先輩の方々に敬意を表するとともに,当クラブの今後ますますの発展に会員皆様のご協力をお願い申し上げます。
今年RIテーマ「夢をかたちに」です。地区としてもこのRIの方針をを取り入れて「夢を現実に、夢を形にしよう」としています。皆様と共に頑張りましょう。

●各委員会の活動方針としてお願い致したい事項

<クラブ奉仕関係>
 ・ 会員増強については、クラブ総力をあげて励んでいただきたいと思います。
 ・ 親睦活動は親睦委員長中心に地元を重視でお願いしたいと思います。

<職業奉仕関係>
 ・ 職業奉仕の重要性を考え、倫理の向上、順守、について勉強しましょう。

<社会奉仕関係>
 ・ 金銭的支援の検討について考えていただきたいと思います。

<国際奉仕関係>
 ・青少年交換委員会、今年度、派遣、受け入れの交換学生1名あり。
  皆様のご協力お願いいたします。
 ・姉妹クラブである台中中州RC、今年度の交流については少し控えめにして、会長のみの例会訪問とする予定にしたいと思います。
 ・世界社会奉仕については、台湾中州RCとの共同プロジェクトの企画実行を提案、WCSとして進めることをお願いしたいと思います。

 *会計関係(財務関係)収支、の精査と会費の減額について検討



HOMEへ戻る







   Copyright(c)2007 富田林ロータリークラブ All rights reserved.