2018-2019年度活動方針
会長 上野克己

私 上野克己がロータリークラブに入会したのは1999年12月、入会のきっかけは当時医師会長を務められておりました大槻武男先生が堀野俊男先生、楠田茂先生、上野の3人をロータリークラブの昼食に誘ってくださったことがきっかけと覚えております。
以後 18年間 ロータリー生活を送って来ましたが 2016年秋、会長の指名を頂き、会長エレクトとしてPET、RLIなど ロータリーの勉強を経て今日に至ります。
まだまだ勉強不足を痛感しておりますが 皆様のご協力とご理解で務めさせて頂く思いです。
本年度クラブ運営に関しましては理事5名を選出しましたが、今年度から委員会の数が増えたため 理事の下の委員会を明確にすることが出来ませんでした。これは次年度への課題としておきます。今年はすぐにアッセンブリーがあります。委員会、活動報告書はなるべく早く提出してください。
例会の時間を利用して会員皆様のMy Rotaryの登録をしたいと思います。私自身、登録がうまく出来ません・・・誰か教えてください。
また今年度は台中中州ロータリークラブの皆さんが日本に訪問に来られる年です。皆さんが台湾から来られる前に中国語・台湾語の勉強会を開きたいと思っております。台湾語を習って皆さんをお迎えしましょう。
最後に、富田林南ロータリークラブとの合併問題があります。早速来週に理事会を開きます。大変大切な理事会です。合併においては問題山積ではありますが何とか乗り越えていきたいと思います。皆様のご協力をお願いして 私の挨拶とさせていただきます。